2011年12月10日土曜日

ポポビッチタックルとセガール

金曜日の柔術クラスではタックルを練習しました。

自分は柔道出身なんですが最近は柔道の技よりタックルを使います。
柔術では相手が低く構えることが多く柔道の技が掛かりにくくなってきたのと
引き込みに合わせやすいのでタックルを使うようになりました。

アームドラッグからタックルをするのが得意なんですがこの技は
アブダビ王者のポポビッチを参考にしてやっています。
そのポポビッチもこの技をなんと沈黙シリーズで有名なスティーブンセガールから
教わったらしいです。

セガールが大好きな自分としてはセガールと同じ技を使っているのは
運命を感じますね。


写真は生まれて初めてケトルベルを振る神田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿