2012年11月1日木曜日

バックにつく。

火曜の組技クラスでは石川さんが立っている相手のバックについている
状態からの展開を教えていました。

自分が今ちょうど練習している部分なので良かったです。
このような際の状態の技術は日本ではMMAの選手が良く知っていて、
バックに付いたら相手を倒して上になるか、バックグラブもしくは
シングルグラブに持って行きます。

柔術もスイープ際やバックをとり際を背中を見せて立ち上がったて
逃げることが多いのでそれ逃がさない為にもこのような技術は大事ですね。



ポジョションスパーでは習った技術を使ってみんな投げまくっていました。、
具さんも長谷川くんに言っていたのですが、投げられた人は
怪我をするので手をマットにつかないで下さいね。

最近、具さんと長谷川くんの師弟関係が強まっています。
火曜は一緒に懸垂をしていました。良い関係ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿