2012年11月22日木曜日

子供は大変。

昨日の東中野のクラス前は田舎の話で盛り上がりました。

自分が「小学校の頃、登下校は基本歩きで学校から離れている人ほど、
足が速かった気がする。」と言ったら村瀬さんも「友達の家に走って遊びに
行ってたらいつの間にか足が速くなった。」と。

田舎は友達の家や学校行くのにも結構な距離がありますから
移動も大変ですね。
そんなこと言いながらも今も走ったりしているんですが。



クラス後にタクヤのお父さんが勉強しないタクヤをどうにかしたいと
皆川さんに勉強がどんだけ大切か説明してもらっていました。
今の子供も大変です。

自分はタクヤくらいの頃、勉強をしていなかったので
何も言えませんね。タクヤがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿