2014年12月18日木曜日

股関節のストレッチ。

グラバカジム入会金OFFキャンペーン実施中

12 / 30GRABAKA東中野ジムでツキイチセミナー開催。

月曜のグラバカ東中野ジムです。

最近、暇をみつけると股関節のストレッチをしています。
昔までは練習の疲れを抜く為にやっていたのですが、今は
単純に股関節を柔らかくする為にやっています。
ストレッチのやり方は簡単で脚を大きく開き、前屈をするだけです。
ジム生のアドバイスで骨盤を倒すイメージで、背中を曲げないことを
意識しています。それをハムストリングスから脹脛が痛くなるまで
ひたすらやり続けます。長い時には30分くらいやっています。
その効果で少しずつ股関節が柔らかくなってきていて、スパーでは
脚の可動域が広がってガードワークが楽になってきました。

年をとってからも身体は柔らかくなるものだと驚いているのと
昔からストレッチをもっと、やっておくべきだった後悔しています。
そのくらい効果があるのでガードで脚が利かない人は股関節の
ストレッチをお薦めです。


柔術クラスでは原田さん、野々口さん、ナカムラッチにストライプを
巻きました。これからも頑張っていきましょう。

原田さん、試合の次の日も練習しています。


プライベートレッスンも受け付けております。

中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、
フィットネス
   
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線東中野駅東口より徒歩8分/西武新宿線中井駅徒歩8分
 地下鉄東西線落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線中井駅(A2出口)徒歩7 
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線赤羽駅東口徒4歩分
 南北線赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿