2015年5月7日木曜日

バトルシップ。

5/17GRABAKA東中野ジムでツキイチセミナーを開催。

火曜日のグラバカ東中野ジム。

祝日ということもあって赤羽ジムからも出稽古の多かった
柔術クラス。テクニックはコムロックをやりました。

自分がテクニックを教える時は、このテクニックを掛けた場合、
相手がどの様なリアクションをするのか、自分が掛けられた
場合もどのようなリアクションをするのかを考え、それについて
実際はどのような対応をしているかを教えています。

コムロックの場合は相手が腕を抜く為に前に来るから、遠ざけます。
基本、自分がやられて嫌だったことを思い出してその逆のことを
やると上手くいく気がします。
そんな感じでテクニックを考えると上達も早くなる思います。


クラス前に後藤さんと映画「バトルシップ」の話で盛り上がりました。
映画の半分くらいしか見ていないのですが最高でした。
特に退役軍人のおじちゃんがいきなり軍艦に集まってくる
シーンは心が震えてしまいました。本当に名作です。

ちなみに自分が名作だと思っている映画は世間では
駄作と言われていることが多いです。

プライベートレッスンも受け付けております。

中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、
フィットネス
   
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線東中野駅東口より徒歩8分/西武新宿線中井駅徒歩8分
 地下鉄東西線落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線中井駅(A2出口)徒歩7 
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線赤羽駅東口徒4歩分
 南北線赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿