2015年10月29日木曜日

プロレスとアメコミ。

火曜日の東中野ジム。

クラス前。アメコミに興味を持った山宮さんに質問をされたので
少しアメコミの話をしました。
アメコミはプロレスに似ていることが多く、ヒーローが悪に
勝つだけではなく、派閥があったり、裏切りがあったり、分裂があったりと
プロレスファンが好きな要素ばかりです。
超世代軍、平成維新軍、NWO、極悪同盟と派閥抗争は
プロレスファンを熱くしました。自分が好きなマーベル作品も
同じでX‐MEN、アベンジャーズ、フッド、ダークアベンジャーズなど
悪もヒーローも派閥があり、ときにはイデオロギーの違いから
ヒーローどうしが戦うこともあります。まさにプロレスです。
なのでプロレスファンの皆さん、アメコミ絶対おすすめです。


グラップリングクラス。サニーがスパーでヒールフックをかけて
相手が我慢しそうな雰囲気だったので直ぐに技を解除していました。
あたり前のことですが、こういうのが大事ですね。
ヒールフックはかかったらもう負けなのでやる側は外し、かかった側は
直ぐにタップしましょう。安全第一です。

東中野の指導を終え、赤羽で指導。


土曜試合組の方が多く、盛りがっていました。
試合前の技の確認する方も多く、ジム生どおしでアドアバイスを
しあい良い雰囲気でした。

土曜の大会はASJJFルールで普段とルールが違うので皆さん
気を付けてくださいね。

自分も試合の応援に行くので土曜31日の赤羽、東中野の指導は
平岡さんになりますので宜しくお願いします。



プライベートレッスンも受け付けております。

中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、
フィットネス
   
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線東中野駅東口より徒歩8分/西武新宿線中井駅徒歩8分
 地下鉄東西線落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線中井駅(A2出口)徒歩7 
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線赤羽駅東口徒4歩分
 南北線赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿